SSブログ

プレゼント選びに起きた事件。 [フリー]

昨日は桃サマとぶらり遊びをしました。予想外に楽しかったです。

昨日プレゼントを渡しました☆しかしね、買う時にまさかの事件が起こったの。。てか、昨日買いに行ったんだけど、ほんとは違う日に見に行きたかったんですよ。そしたらね、ついてきたのよ、O原さん(笑)だからその日は、何気にウィンドーショッピングを二人でしたの。でもかなりヒントになったの、この日!!だから、昨日そのヒントを頼りに買いに行ったの。


~百貨店の香水屋さん~

私:すみません、エゴイストください
(普段香水つけないから、桃ちょんが言ってた銘柄を得意げに言ってみる)

店員さん:かしこまりました。二種類あるんですが、どちらでございますか?

私:えっ?二種類あるんですか?Σ(´Д`;)

店員さん:はいo(^-^)oプレゼント用でございますか?パッケージはどんなものだったとか覚えてらっしゃらないですか?

私:………ハイ、全く。(桃ちょんが前に店員さんに値段聞いてたときはそんな二種類あるなんてこと言わなかったし~(>_<))

店員さん:香りが全然違うので(紙に吹きかけてふたつを私に渡す)

私:(ふたつの香りを確かめて)……………………………………………………………………わからない……。

店員さん:では、そちらのお友達と仲がいい方に聞いてみるとか!!

私:(今すぐに繋がる人、わかる可能性のある人…)……いません。ね、値段とかって同じですよね?

店員さん:………同じですねf^_^;

私:……ですよね…(-.-;)なんか、サイパンで前に買ったらしいんですけど~…

店員さん:………どっちも売ってますね……。。

私:………ですよね……(T_T)
(悪あがきにもう一度紙を遠くから嗅いでみる)
………………………………………こ、こっちならその子から匂ってくるかもしれません…(>_<)

店員さん:こちらでございますね??(^^)こちらの方が若い方に人気ありますし、こちらかもしれませんね!

私:………ま、万が一違ったら交換もできますよね……?

店員さん:はい、大丈夫ですよ!

私:じゃあ、とりあえずこれで!!

店員さん:かしこまりました。(商品をつつみながら)ちなみにその方はいくつくらいの方ですか?

私:ハタチくらいなんですけど

店員:でしたら、きっとこちらですよ、若い方に人気ありますし!芸能人の方も使ってて

私:ん?(瞬時にあの日の桃ちょんの会話が頭をよぎる)
~回想~
桃ちょん:はぁー、高いよなぁー。やっぱガクトはいいやつ使ってるなー。これガクトが使ってるんだよ~♪フゥ~~♪♪♪
~~~~~~~~~~~(回想終)

………ガクトですか??

店員さん:はい、そうです!

私:\(゜▽゜)/ そ、それで間違いないと思います!!!


これで、やっと買えました☆店員さんは終始笑ってらっしゃいましたが…。で、この後アクセサリーを買いに!

アクセサリーは
・私が欲しいようなもの
・私に似合うもの
を避けて
・私が欲しくないもの
・私に似合わないもの
を選ぶのがコツです(笑)あとは桃ちょんが持ってるアクセとのバランスをみてチョイス☆


事件は起きましたが、桃ちょんに喜んでもらえたみたいでほんとによかった!!!ほんとにほんとにお世話になっている桃ちょん。これからも一緒に頑張っていきたいです!!

なんか、長くなりすぎたので、猫カフェの感想は次にしまーす。というわけで、桃ちょんへのプレゼントチョイス編でーした(^^ゞ
LICF3SN86SEHLM0J1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。